凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/05/17 みな一周年について思う思う・・・ カテゴリー:


のれんまもなく一周年に向けて、ぼちぼち思うことがあるみたいです。


西尾のブログhttp://blog.livedoor.jp/aa_san76/


松本師範(玄人デビュー)http://blog.livedoor.jp/l2103045/


さぁ、僕は何度もこの一年間について振り返っているので、書くのはやめます。


そうそう、この前チラッとブログの訪問者を見たら、なんだか数字が挙がっていましたね。驚き桃の木です。


ここ2ヶ月はかなり走りだしそうな感じですね。まずは担当の立川。


今日からこっそりつけ麺やってます。いや、まだほんと試験的営業レベルです。つけダレはよくある、濃厚魚介豚骨です。煮干がほんのり効いているのがいいっっしょ?まー極秘のネタがあるんですが、まだひみちゅ。


そして早速炭を使って肉を炙ります。これは旨い。すっげー面倒だけど、この程度だと思ったほどだな。つけは相当面倒だけど(^^でもつけ好きな僕にはやめられません。ハードは徐々にギアを入れていきます。


そして、ソフト、今日も数点ミスがあったね。替玉遅くて、作り直し。今凪に来ているお客様は凪を好きで、わざわざ来てくださっているお客様が沢山。ラースクに新規でくるお客様はでびっとや、優に流れているもんね。だからこそ、大事にしないと。ホールと、厨房で仕事は違うけれど、本質の役割は、仕事は「おいしいラーメンをお客様に召し上がっていただくこと」ならば、そういったミスも許されないし。


犯したミスは、全力でカバーすることで、ピンチがチャンスになることだってある。


今日の営業ではそれが完璧かといえば、そうでない。もっとお客様気を利かせなければ。


今の僕らはライバルを追う立場。


もっと自覚しないと、僕も、みんなもね。


次はないんだから。


一周年情報は後に続きます。

続きを読む

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る