RAMEN NAGI

BLOG

2007/06/01 大砲は着実に・・・・ カテゴリー:

ffdd3e96.jpgども、昨日はメニュー撮影がありました。


大砲の準備は着実に進んでおります。


今回の撮影もオープン当初からご依頼の兄貴の友人に。腕は抜群です。写真の調子が悪いときは、盛り付けに問題があります。。。。。


が今回は百点満点ではないにしても、十分表現は出来ると思います。


 


このメニュー撮影結構、施設では大切ですね。


いや路面店でも本当は大切なんですけどね。


特に施設は、大多数がお店さんの名前すら知らないひとばかり、そうなれば


まず第一声が「醤油、味噌、豚骨ってどれにする?」


そうジャンルから入るんですね。


だから凪がどーだの、優があーだの言っているのは本当に少ない。


要は食べたい気分→見た目になるわけです。


また、グループで来ればくるほど、この傾向は強まります。


なぜ?いや〜相手に気を使うのは日本人の得意分野じゃないっすか。


結局、醤油か豚骨に落ち着くんですけど。


で、ラースクは豚骨の店が3ちゅもあります。え?ありすぎじゃね?


え〜本当にありすぎだと思いますよ。


その中で味的には個別化は図れていると思いますが、


味なんて食べないとわかんないでしょ?


もう一度公式を確認。


気分>ネームバリュー=見た目>味


ってことは、いかに見た目で差をつけるか。


これはこれは大変な戦いです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.