RAMEN NAGI

BLOG

2007/06/06 なにがかわるんでしょうね? カテゴリー:

1830c343.jpg

○コンセプト

 

・渋谷、凪本店は平成18年6月15日に開店しました。おかげさまで一周年を迎えることとなりました。ありがとうございます。

一周年の感謝の想いを込めまして、立川店では感謝価格でご提供致します。(期間9月中旬まで)

 

2年目を迎えるにあたり、凪を更にパワーアップするべくこのたびメニューを大幅変更します。新しい凪をお楽しみください。

 

・今まで以上においしさにこだわります。そして値段にもこだわりました。

よりおいしく、よりお気軽にお楽しみいただけるよう、もう一度原点に返りメニューを見直しました。

試行錯誤の上たどりついたキーワードは「ひと手間」でした。

材料、調理法を見直して出来上がったのが今回のメニューです。

大衆食であるラーメン。お気軽にお楽しみいただける範囲でよりおいしくを提供させて頂きます。

子供だましのような、安易な限定サービスに走るのではなく、もう一度自店を見つめた結果です。

パワーアップした『凪』にご期待ください。

 

 

 

○薫醤凪豚→720円

一番お勧めのラーメンです。ベースは旧凪豚。

凪豚改め薫醤凪豚(醤油とんこつ)と呼びます。しっかりとした味の醤油豚骨ラーメンです。

凪のとんこつスープはしっかりと炊き出しているからこそ作られるブリックス7(超濃厚、通常はブリックス2です)で提供しています。

タレをいれなくても十分においしいとんこつスープは都内でもトップクラス。

このおいしいとんこつスープにコクのある醤油ダレを加えたものが薫醤凪豚。

・凪油 

 香味野菜数種類にごま油・ほんのり甘い背油でコクとパンチをつけた凪油。ラーメンにしっかりとしたインパクトを与えてくれます。やみつきになること間違いなし!

 

・チャーシュー

 食欲をそそる薫り高い燻製豚に変わります。醤油、酒、赤ワインを入れた煮汁に、ニンニク、たまねぎをふんだんに使い数時間じんわり煮込み、中心部まで火を通してから引き上げ一度あら熱を取って味を落ち着かせたところにもうひと手間。数種類のスモークチップをブレンドして燻製したチャーシューは、香りがおいしさをより引き出します。力強い新凪豚(薫醤豚骨)に負けないチャーシューここに参上!

 

・醤モヤシ 

ラーメンの中央に鎮座するモヤシがパワーアップ。辛味と甘さ、数種類の薬味を混ぜて味のアクセントに、ほのかな醤油の香りが食欲をそそります。

 

○チャーシュー麺

とろとろの豚バラ肉を燻製にかけて、柔らかさと食欲をそそる香りが一段とクオリティを上げています。それが計4枚どーんとのってチャーシュー好きにはたまりません。

 

○特製

ラーメンに半熟味付け玉子、とろナンコツを加えたお得セットです。

柔らかいとろナンコツ。甘辛く味付けされて食べやすく、コラーゲンもたっぷり。女性におすすめです!

 

○黒凪(旧黒豚)

ベースのタレを豚骨主体に変更。黒凪の黒色の素となるマー油は、厳選したニンニクで香ばしさがアップ!新タレとの相性も抜群。そしてお値段も食べやすい750円に!

 

○赤凪(旧赤豚)

辛味主体の味に変更。辛党のお客様向けにアレンジ。

赤玉(辛味)と豚骨をうまくまとめてくれるタレがベストマッチ。

こちらも食べやすいお値段に750円。

 

○煮干豚 750円

新メニュー!!豚骨と話題の煮干をドッキング。どっカーンと煮干が効いてきます。煮干好きにはやめられません!

 

○翠の豚骨 800円

とっとんこつがみどり?なんで?

バジルの香味油が不思議と豚骨とマッチしています。食べるほどにじんわりとおいしさが広がります。

とことん翠にこだわりたい!どうせならもっと翠に!と葱が多めに入ります。

 

 

○つけ麺 730円

おいしくて、やすいものを提供したいとの思いからこのメニューが出来上がりました。

「凪」初のつけ麺です。並、中、大でそれぞれ選べるところが最大の魅力ですよぉ。

 

○凪の一杯 630円

博多出身の店主が、満を持して作り出した一杯がこれ。沢山のお客様に博多ラーメンを!との想いが具体化したものです。本場博多でも珍しい臭みのない濃厚とんこつ!具財はぐっとシンプルにしてます。肉と葱だけですが、値段もぐっと下げての「ラースク」最低価格に挑戦!手抜きなしの渾身の一杯を!

 

 

○トッピング

・替玉→100円路面価格!

・炙りチーズ 3枚で当社費200%増量

 

○セット

 

・水餃子+ご飯お替り自由 150円

定番のセットです。焼き餃子から食感のよい水餃子に変更してより質にこだわりました。同時に満腹感もありとてもお得なセットです。

 

・水餃子+杏仁 150円

特に女性にお勧めなのがこのセット。ラーメンと小腹がすいたときはぜひご注文ください。凪の杏仁は出来合いのものではなくしっかりお店で手作りにしたものです。

 

・水餃子+チャーハン 250円

ラースク唯一のチャーハンです。強火で炙ったパラパラなチャーハン。

やっぱりラーメンにはチャーハンでしょ。

 

 

・凪の一杯+ご飯お替り自由セット720円。

人気のご飯お替り自由を選べば720円でおなか超満腹!うみゃひぃ〜

 

・凪の一杯+ミニ肉飯 730円

ラーメンだけだと物足りない、あと一品!そんな声に応えました。

柔らか肉に秘伝のタレがちょろりとかかりラーメンと一気にGO!

 

・凪の一杯+水餃子+杏仁豆腐 770円

価格破壊としかいいようがありません。

 

・凪の一杯+チャーハン+水餃子 850円

チャーハン好きにはやめられません。自慢の水餃子もお得感ありあり。

 

・おつまみセットはじめまーす(凪の一杯+小生+三種盛り) 1000円

今日もお勤めご苦労様です。凪では仕事を一生懸命がんばったお客様へ向けのセットを用意しました。

まずは、小ビールと三種盛り。〆に凪の一杯でキメル博多屋台スタイルを提案!

 

というわけで、大丈夫かと自分でも思う価格設定です。

ただ、やぱぁ一生懸命つくったもんが、売れないことは悲しいことで、大きな魅力も大してあるわけではないですから、まー気長にやれる時間もないんで、やっちゃいました。

とにかく、一周年皆さんありがとう。

 

 

 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.