凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/06/10 改装一日目 カテゴリー:

aafd7298.jpg改装スタート。


今回もやっぱり身銭をきることに・・・・


想いがある店だからこそとでしょうか。


しかし、スタートの店は手作り過ぎて、一応店にはなりましたが、いろいろと不備があり働く方も大変でしたね。


今回の改装は思い切っりを見ようと。


ラーメンの味と同じように。


最近思うことですが、今のラーメン業界、どこもかしこも、おいしくなった気がします。雑誌に取り上げられた程度では、決して繁盛しないものだと。僕自身実感しています。(決して、雑誌にのったからどうとかではなく。)多くの情報があり、おいしい店が氾濫する飽和状態のなかで、いかに独自性を出していけるか、いつの時代もそれはキーワードだと思います。凪はラーメンをいかに楽しんでいただけるか?を創業にキーワードにし、それを大切に大事に思っています。


それが、渋谷の日替わりであったり、付随するお酒やつまみです。


今回の改装を機にハード的にも少しだけ面白い試みもチャレンジしていきます。


で、本人たっての希望により、出演を控えめに。


写真は江口くん。


その辺から凪にとびこんで来た青年です。僕との付き合いがもう5年ぐらいになるのでしょうか。


まっすぐな青年。


でもどっかでおっちょこちょい。


だけどそれがいい。


凪では、「考える」ことを学んで欲しいと僕は思っています。


生粋の本嫌いなかれですが、やっぱり本は人知の集積。


読むごとに、成長していくものではないかと。


がんばってな。えぐっちゃん。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る