RAMEN NAGI

BLOG

2007/06/20 今日! カテゴリー:

今日は午前中に、中食で第一人者といわれる方にお会いしました。

私の尊敬する一人です。

Fさんの視点はいつも勉強になります。

今日も数々の経営に関するヒントをご教授いただきました。

彼の飲食にささげる姿勢を見ると、背筋が自然と伸びてきます。

 

世の中には沢山繁盛店と言われるものがあるけれど、

それはほんの一握り。

大多数はそれ以外のところで、切磋琢磨しています。

古田さんいわく、メジャーの中のメジャーではなく、

マイナーの中のメジャーを目指す。

 

立川などの施設はオリンピック。

金、銀、銅の三種類だけが生き残り、後は淘汰される。

それは厳しい世界だと。

まったくその通り、順位も目まぐるしく変化するし、

一つの判断ミスが、大きな失敗につながることもしばしば。

 

だからこそ、若い僕らが立川延長を選んだというものもありますが・・

また渋谷の不利な立地もそうですよね。

真剣にやらないと、成り立たない。最初に出す店はそんな場所を狙っていました。

目まぐるしく変わる変化に、いかに気づいてアクションを起こすか。

やるかやられるか、なんていいますが、まさにそれ。

店を続けるとは、やはりたいしたものがいりますね。

アナタの商売の核はなんですか?

僕らは、麺の第一人者になることかな、めいいっぱい、一生懸命でいられたらいいなー

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.