凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/07/02 ラーメン屋は儲ける? カテゴリー:

6月が決算な凪です。


初決算なので、ちらほら考えることがあります。


決算書を目安に、問題点を洗い出して、来期につなげる。


ってことで、にらめっこしますが、いや〜どうもこうもです。


直球でラーメン屋は儲けるか?といわれると


儲けない!と答えます。正確には、儲け方もあるんでしょうが、


なかなかむつかしいですね。


この点に関しては、この一年で沢山学ばせていただきました。


昨今のラーメンはどれもおいしい!


みな原材料にこだわりっています。当然それが経営を圧迫していることも事実です。


その他に圧迫する要因は沢山あります。


水不足や原油高騰により水光熱費がかさみ


材料の輸送費も上がりっぱなしです。そんな厳しい状況の中でラーメン屋を始めることはかなり気合が入ります。


今ここで改めて申し上げておきますが、「ラーメン屋」で一儲けしようとたくらむアナタ!時代はかわりました。本気でかかっていかないと一発でダウンされていくでしょう。


ではなぜにラーメン屋を始めるのか?


凪スタッフにも教育として一番理解して欲しいところでもあります。


今日の一杯はなんの為に?


そのありがとうは誰の為に?

続きを読む

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る