凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/07/08 お店の心のレベルを上げよう。 カテゴリー:

8d726419.jpg夢あるところに、行動がある。


行動は習慣を作り


習慣は人格を作り


人格は運命を作る


 


 


僕はこの言葉が大好きです。


自分が生まれた使命をしっかり見ること。


使命とは読んで字の如し「命を使う」こと。


その使命は夢と直結すると思う。


夢があるから、心のあり方を変えられる。


心のあり方がかわるから、人格がかわり。


ひいてはその人の運命にも大きく影響する。


運命とは、その人のあり方が大きく影響するから。


凪では、教育にも徐々に力を入れていきたいと思っています。


その試みの一つが、感謝カードです。


ぼちぼち浸透してきてはいますが・・・


先日その投函ボックスに手紙が。


心のありようを大事にしようと作ったボックスに、スタッフ感の意思を通わせる手紙がありました。


いいなこういうのって。


一つの仕組みを作ることで、それで終わる人がいます。


それは間違いだと思います。


仕組みは仕組み。そのとき、その瞬間の。


つまり、日進月歩で進化し、その時々で対応するのが本当の意味での仕組み。


それは仕組みを作る側も、その仕組みで動く側も大事にしなくてはいけない感覚。


変化を恐れるな。


この前砲丸投げの室伏選手が言っていました。


体が習慣にしてしまってはトレーニングにはならない。


高い次元で練習している彼ならではの言葉だと思いました。


まー世界の砲丸選手が網を投げて練習している様はまた格別な面白さもありましたが(笑


話は脱線しましたが言いたいことはこうです。


一つ一つの作業を習慣にしてしまうことで、効率は上がります。しかし、


効率が上がると共に、感動は減るのではないでしょうか?


感動が減るということは「仕事」がつまらなくなるのではないでしょうか?


僕は、毎日違ってもいいと思います。


やっぱり、仕事は楽しくしたいですから。


よく考えれば何よりも自分がそうやって生きてきた気がします。


もう一度言います。


夢あるところに行動がある。


行動は習慣を作り


習慣は人格を作り


人格は運命を作る


大きな夢と共に、歩いていこうや。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る