凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/07/19 今日がお別れです。 カテゴリー:

私的なことで、書く事が適切であるかどうか、悩んでいたのですが、一つの機会と捉えて書かせていただきます。


木曜日の早朝に、私の尊敬する、父のような存在であった、叔父が亡くなりました。


昔から可愛がって頂き、沢山の説教?も聞かせて頂きました。


私が開業を決意し、福岡を出る際に、背中を押して下さったのが、この叔父でありました。


そんな大きな叔父が、突然居なくなってしまったことに、気持ちの整理がつきません。しかし、人が生きるとは、死ぬこととはを真摯に考えさせてくださいました。


坊さんが言いました。人は、落ちるとわかっている飛行機には乗ることはない。しかし、人生とはまさに落ちる飛行機であり、それらはなんら代りは無い。


宗派にもよるのでしょうが、生まれることは、偶然、死ぬことは必然。


生まれたその時には目的はない。しかし死ぬ直前にどれだけの意味を持ってしねるかどうか。


まさに、「死ぬ」ということを実感として考えたこと言葉でした。


僕ら家族にとって、偉大であり、大きな存在であった叔父との別れに、改めて生きていくことを考えたいと思っております。


叔父さん沢山の教えをありがとうございます。


 


 


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る