RAMEN NAGI

BLOG

2007/07/29 大きな夢、たしかな人生を歩むために。 カテゴリー:

ad95ad1b.jpg

稲盛和夫著のサブタイトル。


今生き方という本を読んでいます。


会社の理念や、人としての信念を学ぶため。


今日読むことに僕は一つ意味があると思います。ということで感想は後ほど。


さ〜昨日は立川にて営業に。


時々営業lに入ると小さな点で店が変わっている、動いていることがわかる。今日より明日!がより、力強い今を産み出していく。


ここで大事な点が二つ。効率化を図るときに、大事な事。現場のスタッフがやりやすくなること、これはすなわち現場の視点、基準は自分達が働きやすいかどうか。極めて明確。


もう一つの大事な点。それはお客様の視点でどうか?これは明確なんだけれど、結構おざなりになりやすい視点。このXとY軸のなかで、お客様視点がY軸としたら、Y軸はプラスにならなくてはならい。場合によってはX軸がマイナスになることもあると思う。だけど、その真の意味を考えるとやっぱりY軸よりになる。


凪がX軸よりの店になった時、僕はお店を辞めてしまうんだろうな。


きっとそんな気がする。


そ・れ・は・・・お客様を従業員満足度と差し替えても同じだと思う。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.