凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/08/01 といいながらも・・・・もういっちょ。 カテゴリー:

そういえば。新聞の切り抜きでとまった記事。


なんとラーメンが宇宙日本食に認定されているじゃないですか。


ほかにも、赤飯や緑茶、味噌などなど。ようかんまであるそうです。全部で29品。


もうラーメンは疑いようのない日本代表食なんでしょうが、改めて認定なんて言葉を聞くとよしぃ!って思ってしまいます。


今日の打ち合わせでもあったのですが、イタリアなどの現地で、いったいイタリア人はラーメンに対してどのような思いがあるのか?気になります。


日本にいるイタリア人は、それはもう日本のフィルターがかかっているのであって〜そうでないリアルネイティブの人はどう思うのんだろうね。(イタリアでなくてもほかの国でもいいです)


今僕も海外にいって、サムイでもきこんで、麺ざるとスープを片手にすれば、じゃぱにーずらーめん職人ってなるんでしょうね。ほ〜ほ〜こりゃ面白いですわい。


食材原価が上がり、人件費もあがり、、、と企業経営に苦労は耐えませんが、それにも増して面白い時代にもなっているんでしょうね。夢や希望がふくらんでいきます。本当にお休み。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る