RAMEN NAGI

BLOG

2007/08/04カテゴリー:

e45047df.jpg

おはようございます。

今日も朝日を拝んでおります

写真は超!レアな、侍です。

本人より頂戴しております。

いよいよ、世界に向けて侍ラーメンこと、せたが屋が始動しております!

 

さて、あっというまに、日曜日を迎えました。

取り組むべき課題がぅうううう。とありますが、

一つ一つ頑張りましょう。

さて、先月から実験的な活動を始めております。

それは。。。。

アイデアマラソンです。

僕は以前からやってるんですけどね。

その輪を広げようと。

まずは柔軟性のあるバンダムくんから。

そして、つぎは、固定観念というか強迫観念(笑の塊の松本くん。

そして、永遠の小学生江口、繊細な心も持ちながら、多少おべっかも使うでも

現場には厳しい口がたまにきづな、自分に厳しい?ズミ。

最後はマンモスボゥイの良太です。

まだ良太までは確実な仕組みにはなってないけどね。

人数が増えたので、そろそろメーリングリストを立ち上げて、

各自一日一個はアイデアを出すようにしていこうと思っています。

 

で?なんでアイデアを毎日?ってところですけど。

すべては毎日の積み重ねが基本ですが、脳内の働きを安定した活動をさせるためです。

そう、常にアイデアのでる状態。

アイデア自体に制限はあまり設けません。発送を制約してしまいますから。

どんなアイデアでもかまわないのです。

ちなみに最近のアイデアを一挙公開!

 

ちょっとどうだろう?アイデアシリーズ

 

・もったいないラーメンシリーズ第一段エチゼンクラゲらーめん(某バンダム)

う〜ん。癒しのテレビでもみたのでしょうか?癒しをラーメンに求める心理状態を表しています。

某バンダムくんはちょっと注意が必要です。   

 

・凪ドナルド(麺バーガーポークナゲット、フライドヌードル、凪シェイク)←自称横綱

う〜ん。彼の体格から容易に想像できる代物です。すでにあるものを微妙にパくるところが彼の特徴です。

しかし、彼は歩く、ビデオデッキと言われていまして、特にラーメンをキーワードに自動で頭脳に録画するようです。

その再生能力たるもの、素人びっくりです。最近は魔臭を放つ機会が増えたと現場から手紙が届きました。

 

・キティちゃんの凪バージョン。

う〜ん。グッズを思いついたら地方限定版のあるキティちゃんはかなりの面白可愛い!ってことで即やりたい系です。

しかし、どんなデザインになることやら・・・・

 

とまぁはっきりといってこんなものではないぐらいのアイデアが集まっています。

すばらしいアイデアというものは、約100個近くだして、3つぐらいは確実なもののようです。

 

集まったアイデアを実行に移していく、また検証する作業も必要ですが・・・衆知の力と、協力で実行していきます。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.