凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/08/12 叱るとは冷静に怒るとということ カテゴリー:

はい!いきなり表題ですが、皆さん冷静に怒ることって難しいですよね。


僕はそれを叱るといいます。


叱ると怒るの違いは?


以前の新聞でこんな解釈がありました。


怒るというのは・・・


失敗の責任が自分に飛んでくるのをおびえて反射的にその相手に対する憎しみを露骨に表すこと


叱るとは・・・・


失敗してもその部下を見限らず潜在している能力をさらに引き出してやろうという愛情があること


一概には、いえないこともありますが、ポイントはここでも「優しさ」ではなかろかと。


やっぱり、自己利益しか考えていない人には、どうしても叱るなんて出来そうもないですな〜。


逆に、叱られる人がいたらならば、それはそれで感謝すべきことだと


社会に出れば出るほど、叱られる回数なんて減っていく一方です。


あ!僕はよく、叱られる?怒られる?側ですけどね。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る