凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/08/27 巣ごもる20代・・・ カテゴリー:

ってタイトルの記事がMJに掲載されていました。驚きの内容は、お酒をまったく飲まない人の割合が、20代は34%もいるそうです。


で〜週末は料理や、掃除に精を出す人の割合も増えているんだとか。


おおおお!なんてスローライフな生活なのかと、ちょっと憧れというかなんか思ってしまいました。


お金がもったいないとった感覚かららしいのですが、これって外食業にとっては、決して手放しで喜ばれることではありません。こういった厳しい顧客の感覚を前に、いかにお値打ち感を感じて頂けるかがかなりのポイントとなると思います。


どうするか?


昨日日記に書いた、「いらっしゃいませ」をやめてみように、立川のスタッフは、「ようこそ」と言っていました。若干テレがあったので、みょうな感じでしたが、でもいい線いってる気がします。目指していただく店だからこそ、迎える言葉ひとつから変えていく必要があるのかもしれません。チーム凪、脱チェーン店レベルといったところでしょうか?テレを拭い去り大きな一歩とチームに与えたまへ〜


ということで明日も早めだね〜おやすみ☆

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る