凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/09/10 知らないことを知ること。 カテゴリー:

は、人の成長においてとても必要なことだと思っています。


どもー夜中に課題を終わらせて、ただいまブログを更新中です。


8月は社長業?ともいえる管理業務及び、新しい業務への開拓(創造)に力を注ぎました。


なもんで特に最近は、考える時間が多く、またリアルに教育する時間が限られているこのごろです。


でも、この一ヶ月を見る限り、半年前に一度現場を離れたときよりも、少しづつ成長が見られますね。渋谷も、立川も。小さな頑張りが少しづつ実を結んでいるのでしょう。


表題の知らないことを知ることですが、勉強不足の私は、こんなことが沢山あるわけです。


得意分野以外のことになると極端に疎くなる私、今宵は「前割り」なるものを勉強しました。


皆さんはもうご存知ですよね。前割り。え?飛行機の?それもありますけど、これは居酒屋さんでのやりとり。焼酎なりを約一ヶ月まえに、事前に水で割っておくとのことです。そうすることで、アルコールで隠れたお酒の香りを引き出してくれるそうですね。いや〜長く居酒屋にいっていましたが、お恥ずかしい(^^今日ひとつ頭が良くなりました。


こんなことが私は日常的にあります。勉強していない自分がまだ沢山おります。


知ることによって、あ〜生きててよかったな〜っと世界の広さに、関心するばかりなのは私だけでしょうか?


さて、これはお酒のことですが、ブログを読んでいる皆さんも、そんなことってないですか?


会話の途中で?ってなることをそのままにしてませんか?


もしなってたらそれは世界を広げる一歩になるかもしれません。


恥ずかしいのはひと時の恥、知らぬは一生の恥‥とかなんとかいいますよね。


自分でいうのもなんですが、まー聞きまくるやつもどうかと思いますが、わからないことはわからないと聞く素直ってとても大事だとおもうんです。だって先にしってるかどうかなんですから。それをしってたからってえらくする必要もないわけですし。


ということで、今日写真は大切な宝物です。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る