RAMEN NAGI

BLOG

2007/09/11 夢の目標の期限 カテゴリー:

今日は月に一度いっている勉強会の面談の日。会社としてしっかりした基盤をつくろうと、まいつきせっせっとがんばっています。


今回は西尾も同伴で、凪のことについて話や方向性の説明を行いました。


当社は社訓たるものがあるのですが。


会社の理念、それを実現するための、理行を今深く考えているところです。


ひとつ決めたのが、一流、一番、一生懸命


そう、勉強しているところでの言葉を使わせていただきました。


一流=基本を大切にすることにより、なせる。


一番=自分の店のもてる力を最大限に発揮する


一生懸命=一は原点に生き、命を賭けること。また初心を生きるとも。


短い文章の中に、生きた言葉が、本物の言葉があります。


写真は僕の夢を具現化したものです。


90%の人が目的なしで生きているそうです。またその大部分が行き先のない生き方をしているともいいます。それはとても残念でなりません。


僕は、25歳の時に、人生を深く考える機会に恵まれました。とてもラッキーだったのかもしれません。


ラーメン職人として、経営者としてのバランスに挑戦していきたいですね。


宮本武蔵も剣の道を究めれば、絵や彫刻も極めたといいます。


私もラーメンを極めることで、経営も同時に極められる、また逆もいえるのではないかと思っています。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.