凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/09/11 夢の目標の期限 カテゴリー:

今日は月に一度いっている勉強会の面談の日。会社としてしっかりした基盤をつくろうと、まいつきせっせっとがんばっています。


今回は西尾も同伴で、凪のことについて話や方向性の説明を行いました。


当社は社訓たるものがあるのですが。


会社の理念、それを実現するための、理行を今深く考えているところです。


ひとつ決めたのが、一流、一番、一生懸命


そう、勉強しているところでの言葉を使わせていただきました。


一流=基本を大切にすることにより、なせる。


一番=自分の店のもてる力を最大限に発揮する


一生懸命=一は原点に生き、命を賭けること。また初心を生きるとも。


短い文章の中に、生きた言葉が、本物の言葉があります。


写真は僕の夢を具現化したものです。


90%の人が目的なしで生きているそうです。またその大部分が行き先のない生き方をしているともいいます。それはとても残念でなりません。


僕は、25歳の時に、人生を深く考える機会に恵まれました。とてもラッキーだったのかもしれません。


ラーメン職人として、経営者としてのバランスに挑戦していきたいですね。


宮本武蔵も剣の道を究めれば、絵や彫刻も極めたといいます。


私もラーメンを極めることで、経営も同時に極められる、また逆もいえるのではないかと思っています。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る