RAMEN NAGI

BLOG

2007/09/14 距離のみじかいおみせ カテゴリー:

昨日のよるは、西尾とバンダムに連れられて、大井町へ。


そうあの話題の新店「ajito」へ行くためです。


店に行くにも一苦労、そして見つけた「ajito」エバァ風なpopがまたひときわ目を引きます。「ajito」名前もいいですね。


ちらっと見える店内の光が煌々と光っています。


満席。


ええええ+おおおお!


すごい、ともあれすごい!


着席して、感じたこと。「距離が短い」です。


お客様と、店主の距離が短いのです。


店主曰く「趣味の店」ですから・・・


 


私も10月に予定している凪@Gは趣味的な色が多大に出る店をイメージしています。ajitoにはそれがありました。強烈に。どなたかが、言われたそうです。


ajitoはゴールデン街の凪を彷彿されると!なっなるほど〜popやキャラクターなどは到底ajitoさんの方が色が出ていると逆に感心しました。


私「・・・・やっぱり間違ってないなー」


そう、凪@Gを行うにあたり、沢山の障害があると思いましたが、大きく吹っ切れました。もう一度原点に返ろう。大きく決断させて頂いたajitoに感謝しつつ、今日もがんばろう!


 


さて、昨日は立川の会議。


沢山の議題がありました。


しかし、最近店ではありえない出来事も沢山。彼らの最初の難関です。


当たり前を当たり前にできないことから生まれる沢山のロス。


このロスをどうやって向き合うか。同じ過ちを繰り返さないためには、数字に直せるものはなおし、仕組みの不備を徹底的にあらうこと。しかもそのサイクルが私の感覚よりも、5テンポほど遅れている印象。もっと早く、すばやく対応。まだできるはず。現場に期待する。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.