RAMEN NAGI

BLOG

2007/09/21 けいすけが行く・・・・ カテゴリー:

黒味噌、えびそばで有名な「けいすけ」が先日出張した青森での日常を報告させて頂きます。


青森といえば、煮干です。けいすけといえば「黒味噌+えびそば」です。次の展開へ向けて、全国のラーメンを食べ歩き、地方文化を知るその姿勢には、同じ職人として大変頭の下がる思いです。


けいすけが選んだまず第一のお店は・・・・


そうあの「たかはし」煮干ラーメンでは飛びぬけて評判の良いお店との情報をへっぽこラーメニストの某氏に伺いいざ出陣。


たかはしすでに入り口から煮干の香りが、青森の文化がここにあるのでしょう。


けいすけ「にぼし・・・匂うな!」


スタッフ「へい、相当ですね。体に染み付かないか心配です」


けいすけ「アホンダラ!異文化を知るとはそういうことなんだよ」


スタッフ「さすがけいすけさん、豚骨の国、福岡で異文化交流を実践してきたのでしたね。失礼しました」と一触即発の状況を苦し紛れに切り抜けるスタッフ。


たかはしのらーめん待つこと。数分・・・・・


できてたラーメンがこれです。煮込みあがったにごりスープにがんがん煮干がかおります。


けいすけ「つるつるずる・・・・旨いな。煮干とのバランスが良い」


スタッフ「うぉ〜きてますね。これは!!」


けいすけ「・・・・・・」


けいすけたかはし


あっという間に完食!


けいすけ「うまかばい!」


スタッフ?「うまかばいじゃなか、ここではう・ま・か〜って心を込めて表現するったい!」


けいすけ「う・ま・か〜」


スタッフ?「やればできるやん!その調子」


・・・とラーメンそっちのけで博多弁講習を受ける竹田氏。この後駅前留学したと言えば、狙いすぎだろうか・・・・・


長尾さんその横でこっそりラーメンを食べていな長尾氏。


氏の作るラーメンも煮干が効いてて旨いのだ。


 


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.