RAMEN NAGI

BLOG

2007/10/01 初心! カテゴリー:

と・・いつも原点を忘れないようにしている凪です。


原点?とは。


それは、麺の業界でもコミュニケーションを優先したサービスを提供すること。


まだまだ、完全ではないけれど、基本と原点をつねに意識し、持ち合わせたい。


先日、小林ががんばっているいつ樹へ行ってきました。いついっても、ラーメンには感動するし、彼らのがんばりと努力、才能には本当に頭が上がらず勉強をさせて頂いています。


あれは、ちょうど閉店後のことでした。


僕は、閉店ぎりぎりだったので、なんとかセーフ。21時以降は閉店なので店は閉まった。んで、ぎりぎりはいった僕はらーめんを食べていたときに、お客様が来店。


ゆで麺機も直前に落としている。


どうするのかと、見ていた。


お客様に反応して、小林がお断り?とにかく一言かけようとしたら、


伊藤君がすかさず合図をおくり、ゆで麺機を確認して「GO」と判断。


お客様を向かいいれた。


そんなやりとりを見ていると、僕らのオープン時期を思い出した。


 


今ぼくらには本当にこの時の気持ちがあるのだろうか?


自問自答、満足なサービスが出来ているだろうか?ミスや失敗があったとき、


この時の気持ちで対応しているだろうか?


確かに、どこまでやるか!とは判断が難しいと思う。


しかし、わざわざ来店して頂いた気持ちを無下にはできない。


僕らはそんなに偉くはないと思うし、その気持ちはいつまでも忘れたくない。


 


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.