RAMEN NAGI

BLOG

2007/10/07 青森からぶっきらそして長野ラーメンフェスタ→成美氏講演まで〜 カテゴリー:

青森では、新しいラーメンの文化に触れ、にぼにぼラーメンへの触手がじんわりと。そういう構想を描いていたら、今度は、本店にて、豚骨イベントがあり、そしてそして、長野ラーメンフェスタで地元のパワーを充実させて、ラーメン産業展では、河原成美氏の講演を聞き、元気と沢山のキーワードを頂きました。キーワードの詳細はまた後日。


ということで、やっと今週末は落ち着く感じとおもいきや、やりたいことや事務系の仕事が。。。。


あわてずに〜ってことでゆっくりペースを取り戻していきます。


先日は立川に鬼軍曹がきて、現場のスタッフがぴりぴり・・・・と?


指導されるところは、基本的なところばかりでした。


やっぱり基本ですな。


凪豚のスープを今週すこしづつ変更します。


7月ごろから使用をやめていた。鶏をいれやや濃度をあげて、豚骨パワーを増したいと思っています。味の変化がある味噌もちょっこり淵につけるかどうかも考えています。結構美味しいんだなこれが。


そうそう、成美さんの講演の中で一風堂の研修内容がありました。


厨房車研修とか、ノート研修とか、誕生日研修、原点の日などなど。


凪も出来るところからやっていきましょうかね。


独自のものの研修をぼくらも身につけたいと思っています。


セミナーのビデオにて、何回も流れた「やれば出来る」「絶対出来る」


その言葉のイメージをしっかりと持ちたいと思っています。


やれば出来る?


 


やれば・・・・できた。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.