RAMEN NAGI

BLOG

2007/10/09 凪ホームページ カテゴリー:

の更新がまもなく開始されます。


現段階では、個人ブログの見た目を統一する予定です。


HPのコンセプトは、凪の日々をよりわかりやすく!に重きを置いています。


日替わり麺の告知や、スタッフのブログの更新情報などリアルタイムで表示される為、だれが記事をアップしたなどがtop画面で確認が出来る為、非常に便利になっています。


また、ラーメンに対する思いや、会社概要を記載することで、どのような内部かを可視化できるように心がけました。


この点を見て頂き、凪の活動を少しでも理解して頂けたらと思っています。


さて、今日の経営者の密談でも話題になりましたが、人材の確保がどの業態でも最重要課題であると言われています。


凪も決して豊富な経験のと良い人材に恵まれているとは限りません。


(確かに、豊富にいるなどといわれることはありますが・・・)


結局のところ、いろいろな才能の人材を見極めて引き上げるしか方法はないと思います。


ちなみに、今の凪のスタッフがどのように集まったかというと、


まず夏と僕が立ち上げで活動を開始したところ、当事ラーメン食べ歩き仲間であった、西尾が会社創業まえに、一緒に経営に参加したいと申し出があったことから、3人体制(生田独資による開業)で渋谷を立ち上げました。ゴールデン時代から松本、國村は働く意向があった為、時期を経て8月ごろから正式に採用。


立川店をオープンするにあたり、私の田舎から友人を一人連れてきました。


また、開業を控えていた、小林、磯部の力も借りて無事乗り切れましたね。


バンダムは、本店開業後に強引に面接に誘い、立川へ。今は立派なメンバーとして本店で勤務しています。


今年に入り、小林、磯部の穴を埋めるべく、人材募集の活動を開始し、


前職で一緒に働いていた、吉積にきてもらいました。白樺山荘の順ちゃんとも一緒に働いてみたかったのですが、本人の経っての希望で、優にいってしまいました。ラーすく仲間では結局田中が参戦。


2月〜6月にかけて、


江口、鈴木が参戦。どちらも一蘭のアルバイト時代からの付き合いで、


気がつけば凪で働いています。


松涛は4月に高校を卒業し、9月より社員で。


とまぁ〜こんな感じで一緒に働くようになりましたね。


僕を含めて決して一流のスタッフではありません。


ただし、人生に於いて、仕事を通じて何かを変えて行く。そう思えるメンバーがそろっていると思います。


つまるところ、5年後の凪に期待しててください。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.