凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/10/12 今日もけんぼうの日 カテゴリー:

03dbe48e.jpgいつまでたっても、けん坊はけんぼうです。


今日は、けんぼうがこれから社会に飛び出す意味をいっしょに考えてみた。


けんぼうはワタミ社長よろしく、「ありがとう」を大切にしていきたいと。


感謝という言葉がキーワードに。


まだ、けんぼうの日も間もないが、少しづつけん坊の坊がぼうやから離れていく感じがしています。


けんぼうの日には、読んだ本の感想を必ず最初に発表しますが、


けんぼうちゃんとやってくるから、すてたものじゃない。


学校の宿題はいやいややったかもしれない、この生徒に訪れた変化は、僕ら大人の社会に生きるヒントにならないだろうか?


彼はなぜに、一生懸命になるのだろう。


その姿は、仕事をしている時の駄目けん坊とは雲泥の差である。(いや正確には、その片鱗は十分みまれるが・・・)


人は、自分に必要だと、感じた時に、発動するものだと。


必要であるかないか、今何をすべきか、自分が生きる道なんて、みな考えているようでいないもの。


きっかけを作ることがいかに大切と・・・・


がんばろう、な、けん坊。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る