RAMEN NAGI

BLOG

2007/11/02 じんわりとした月日が流れます。 カテゴリー:

e3887556.jpg
全国のラーメンファンの皆様こんばんわ。


いよいよ11月が始まりました。


僕らにとっても勝負の月がスタートしたと思っています。


思い起こせば渋谷、立川を開店してから早くも一年半年が経過しました。


月にして、18ヶ月でしょうか。早いという感覚をとおり越して、それが「日常」となった気がします。


孫正義氏の「言葉」の本を呼んでいるのですが、「はからずとも社長になりました。という人がいますが、はからなくて社長になってはいけません」とあります。はからず社長になると群れを困らせると。 


社長になるということは群れの舵をとるということ。


その先には大きなビジョンがあり、航海図を頼りチームの力を駆使して・・・時に力を借りながら突き進むということだと。


力のかりかた、かかわり方は多種多彩でもいいと思う。しかし必要なのは、皆が笑顔であるかどうか?


僕はこの点だけは、何があっても譲れない。


そんなことを考えた11月です。それなりの準備もできたので、必要なことを必要な人間がしっかり考えれる環境にもあると思う。


そういうことで、僕は明日から立川でまたスープを作ろうと思っています。


この半年間は沢山の方とお会いすることができました。


沢山勉強することができました。


それをしっかり現場に生かす時期にきました。


また、新たな扉がひらけるように、そんな祈りの言葉を綴りながら。


幸せな経験と時間と仲間に感謝とありがとうを伝えます。


 


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.