RAMEN NAGI

BLOG

2007/12/25 ニューヨーク対決 カテゴリー:

おはようございます。


今日はいい天気のようですね!


「対決は海外へ。」


地元福岡のネタですが、やっと書くことができました。


この二つの店、とても面白い特徴があります。


一風堂=女性でも安心して食べれるおしゃれなラーメン屋


一蘭=女性一人でも安心して食べれるラーメン屋


ということで、両店舗は福岡のラーメン激戦区にて勝ち上がって言ったといってもいいと思います。


この両店舗がアメリカ、ニューヨークへ出店というのだから、そりゃー地元は騒ぎますね。と共通点が多いこの二店ですが、実際はまったく違った見方があります。一風堂は、職人気質のおしゃれラーメン屋。一蘭はいわゆるチェーン店のラーメン屋、ただし、仕組みにとことんこだわりがあります。


また、両店の違いは、開発力でしょうか。圧倒的に一風堂の商品開発力は高く、飲食を志す想いも伝わってきます。


一方一蘭は、少し前にキャナルにて、提供している特別なラーメン以外は、主だった変化はなし。


同じラーメンを切り口に、違った方面に力を入れる両店が海外で対決となるのもまたラーメンならではの面白さなのかもしれません。


で、私はどちらの経営者も少なからず接点があります。


一蘭の吉富社長は、数年前会社でお世話になりました。


一風堂の河原社長は、目指すべき目標であり、とても人柄の熱いお方です。且つ事業に関してもひたむきな取り組みをされている点でも尊敬しております。目指すべき師と勝手に、思っています(笑


ってことですが、とにかくNYってのがいいな。


将来凪もちょろっと行ってみたいです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.