凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2008/01/03 今年はさらにパワー上げていきます。 カテゴリー:

be01b691.jpgさて、結構忙しめな毎日です。


皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?


はい、ここ最近スープを作っている生田です。


やっぱ店主が作ると違いますね。違うというぐらい違います。レシピ化できないレベルの話なんですが、個人差でるんですよね。


といいながらも、作りながら、もう一度原点に返る。


基本→改善→改善→・・ある程度のレベルにいくと、今度は、改善→基本への流れに戻る。


凪の基本スープも10月ごろから徐々に基本へシフト。


そして、正月に入ってさらにクリーミーな骨味を追求。


なにがどう変わったかって?


相当手間がかかっています。ま、文章で書くのは簡単なんだろうけど。


かかりすぎて、体が痛い(笑


しかし、あらゆる角度から見つめなおしたスープは間違いありません。


「おら、これしかつくれんけん」


以前魁龍の厨房を見てヒントを得て、トライ。


激ウマです!!!(完全自己満足(笑)ベースが見えてきた〜!!!!などなどといいながら・・・


更なる味の向上をこれからもがんばります。


ちなみに明日もスープ担当です。


ノーマル凪の今年も始まり始まり!


ps・・・こっそりメモ:メガトンパンチなる試作を検討中。もし食べたい人は私まで・・・

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る