RAMEN NAGI

BLOG

2008/01/03 今年はさらにパワー上げていきます。 カテゴリー:

be01b691.jpgさて、結構忙しめな毎日です。


皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?


はい、ここ最近スープを作っている生田です。


やっぱ店主が作ると違いますね。違うというぐらい違います。レシピ化できないレベルの話なんですが、個人差でるんですよね。


といいながらも、作りながら、もう一度原点に返る。


基本→改善→改善→・・ある程度のレベルにいくと、今度は、改善→基本への流れに戻る。


凪の基本スープも10月ごろから徐々に基本へシフト。


そして、正月に入ってさらにクリーミーな骨味を追求。


なにがどう変わったかって?


相当手間がかかっています。ま、文章で書くのは簡単なんだろうけど。


かかりすぎて、体が痛い(笑


しかし、あらゆる角度から見つめなおしたスープは間違いありません。


「おら、これしかつくれんけん」


以前魁龍の厨房を見てヒントを得て、トライ。


激ウマです!!!(完全自己満足(笑)ベースが見えてきた〜!!!!などなどといいながら・・・


更なる味の向上をこれからもがんばります。


ちなみに明日もスープ担当です。


ノーマル凪の今年も始まり始まり!


ps・・・こっそりメモ:メガトンパンチなる試作を検討中。もし食べたい人は私まで・・・

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.