RAMEN NAGI

BLOG

2008/01/13 凪の待遇〜 カテゴリー:

53873fee.JPG




あれ?昨日アップしたはずのブログがなぜかなぜか、先ほどあがりました(´−д−;`)


はいs☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚おはようございます。


今日も一日が始まりました!!!!


凪@立川も、本店同様にスタッフの入れ替えシーズンであります。


(といいながら、本格的な社員の勤務時間縮小に向けての人員募集だったりします)あ!ここだけの話、社員の待遇に関しては、アルバイトよりも断然!良くなりました。もっともっとよくするつもりです。


今年は、マ・ト・モな組織作りへ一歩前進であります。


本年度1〜4ヶ月中に実施される内容または、すでに実施されている内容です。


まずは、凪のアルバイトのよい点!


・時間の自由度=フリーシフト制です。


・責任が明確化=これも、ランク分けをすることで、区分け。


・時給に対しての給料=900円〜1200円


アルバイトのランク分けも行います。


・若葉=初心者、入店まもなく


・スピリッツ=基本アルバイト


・マイナー=30円〜40円、厨房、ホールどちらかの仕事も習得


・メジャー=60円〜70円、厨房、ホールどちらの仕事も習得


・キャプテン=100円、メジャースタッフの指導が出来る。


・グランドキャプテン=200円、店長代理が出来る。


せっかくのアルバイト、アルバイトの利点を使ってどんどんがんばって欲しい、そんな思いを形にしました。


そして、社員待遇も明確化!


まず、一日9時間労働、週休2日、夏季、冬季、慶弔、有給休暇を導入、


残業=なし(運動を推進中)


賞与ありマース☆(1ヶ月〜4ヶ月)


基本給17万〜21万をベースに、能力と職責によって分類されます。


接客、調理、管理の部門に分けて細分化評価。


それぞれのランクを4つに分けています。


・ブロンズ=アルバイトのメジャーまでの仕事を習得が条件です。


・シルバー=ブロンズの指導が条件


・ゴールド=熟練度のある仕事や客観的な観点からものを見ることが条件です。


・プラチナ=ゴールドを踏まえて、新しい仕事を作り出すことが条件です。


なんかセイント聖矢みたいですが(*´Д`*)そんな感じです。


各種の部門で支給額は違うのですが、


ブロンズ〜プラチナの差万は、なっなんと20万円もあります!


店長クラスはシルバーからなることが出来ます。


賞与は業績とによって、変化。また職能給の査定によって、変わります。


評価は自社独自のノウハウを駆使した360度評価。いろんな評価を査定いたします。


もっと給料が・・・そんな社員は残業をやってもらって結構です。しかし!


残業時間は職責によって制限が。


ブロンズクラスだと数時間、シルバー、ゴールド・・とランクが上がることで、残業可能時間が増えていきます。つまり、上司程よく働けるということ。


非常に分かりやすいです。


仕事が出来る→ランク上がる→給料が上がる。


仕事が出来ない→ランクが上がらない→給料も上がらない。


今は多様な人種が働く時代です。バリバリやりたいけれど・・時間も大事だと思う人もいるでしょう。


そんならそんな環境を作ってやろうじゃ!ってのが始まり。


人生における仕事の割合は、とても多く、一生の時間の大半を仕事で過ごします。その仕事がより魅力的で、かつ刺激的でなければ、人生そのものがつまらないものになるのではと思い、今回のようなチャレンジあふれる内容にしました。


社風として、面白い発想とそれを遂行する計画力、そして実行力あふれる仲間とともに、成長して行きたい、その為に、働く仲間が没頭できる環境を作る、それは社長の役目だと思っております。


一人でも多くの仲間と、学び、仕事の楽しみ、苦しみを共有できればと思っています。その為には、それぞれの役割を粛々と実行するのみ!


今までは、ただ、いつまでも闇雲にがんばろう!ってそれが普通だった。


僕らもホント突っ走ってきた。


おかげで沢山のお客様から支持を頂いた。


しかし、現場の笑顔はどうだろうか?笑顔が続いただろうか?人として「ちゃんと」した人生を送ることが出来ただろうか?


答えはNO! 休日には一日中布団の中、どこに行くこともなく、「休む」事に一日を費やし、翌日また仕事。


仲間に彼女とディズニーに行ってきました〜とか、車買いました〜とか、一般的な企業なら、当たり前に聞く言葉がまったく聞こえない。(そりゃきこえんわって突っ込むあなたはだまりなさい!笑)まだ若いスタッフならいいだろう。それも修行の一言ですむ。しかし、修行に大儀をかざして、右も左も分からない若造を抱えている僕らが道を作るそれも大事なことであると思う。


これから凪がさらに、本質として体力をつけていくには、目標とする企業を目指すならこのままでは続かない。そう思いました。


これからもそれは忘れない。


100年企業、老舗を目指すならば、時代に合わせた成長と構築が必要では思います。


ネットベンチャーのようなわくわく感があり、


新しい形のラーメン屋を目指す!


右手に夢・左手に現実!!!を両手に今日もがんばりましょう!!


ということで・・・当社に興味のある方は・・・19@n−nagi.comまで。(迷惑メール防止で大文字にしてあります。小文字に変換してくださいねー)


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.