RAMEN NAGI

BLOG

2008/01/15 ターゲット カテゴリー:

473f099e.jpg


おはようございます


本日はお休みを頂いております。


ただいま池袋です


さて、昨日のバーガーネタからですが、今回はバーガーではなく、「メガ」について。


まず本店のメガと立川のメガは作る工程から、ベーススープからまったく違います。


一言でいうと、さまざまな豚のうまみが詰まったのが本店です。


立川は、骨感の強まったスープがベースになります。


どちらもおいしいとは思います。しかし、作り方が難しく、上手く乳化が進まないと、しょっぱさが際立ったり、味がまったく変わってしまいます。


立川ではしょっぱいとの声も沢山頂いたので、最近調整しておりますが、まだ味にリクエストがある場合はスタッフにお伝えください。


ここからが本題。


昨年から「メガ」からメガ離せなくなりましたが、ラーメン屋さんからもどんどん発信していきたいなーっと思いまして、ちょっと企画を考えております。


その為に、ラーメンイラスト師の青木氏と昨日は年始の挨拶を兼ねて打ち合わせをしました。さて、どんな感じになるのでしょうか〜お楽しみください。


さささ、今日は宿題店のあの店やこの店にいってきます。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.