凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2008/01/16 ゆ〜きこんこん☆ カテゴリー:

夜もふけながら、雪がふってますた〜寒いですな〜


あ〜今日もあっちゅう間に終わったな〜終わっちまった。


最近立川のロスが多いと調べてみると、在庫ロスの多いこと。


これ駄目な店の第一歩。過剰在庫は徹底して、対策をとらないと、後々大変なことに。 それにあわせて、何でも間でもすぐに捨てる習慣も厨房で見られます。資源は大切にはあたりまえですが、それ「自分」で買ったらそんな粗末に扱うの?といいたくなる場面も。 ある程度不自由なく与える環境が、感覚を麻痺させてしまっているのかもしれません。このあたりは厳しく教育していきます。


さて、先週の土曜日から、骨粉の量の調節を行っています。こちらの方が頭を中心とした味の組み立てになりますね。ただ、濃度やざらつきは落ちていきます。


ここが作り手の思いとしてどうかというところですね。


粛々とやっていきます。


さて、明日はまた、早くからですから、がんばりますかな〜


おやすみ〜


あ!そういえば、本店に伝説のロッカーが取材で来たとか来ないとか・・・

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る