RAMEN NAGI

BLOG

2008/01/20 新人研修終了! カテゴリー:

b2f40c32.jpgおはようございます


今日もいい天気でありますようぅに(´▽`)と願いつつ・・・


さて、昨日で、鹿野くんの研修が終了です。10日間に及ぶ、研修は、学校と地元でのアルバイトしか経験のない彼にとって、とても意味のあるものだと思います。


写真のノートは、研修中に毎日書いたノートです。一日見開き一ページを必ず書いてもらいました。すごくびっしりと見事に書き上げています。


内容は、その日に感じたこと。教わったことや、彼なりの改善提案、発見と喜びに満ちた内容で、とてもすがすがしく感じます。(難点は読みにくいことですが・・・彼のためのノートなので、今はよしとしましょう)


僕は何かを極めるその過程でもがき苦しみを経て人間は成長すると思っています。仕事もそのひとつだし、スポーツもしかり。


真正面から、ひたむきに向かっていく姿勢は、その源泉かもしれません。


先日千葉さんに、ポリシーを持って仕事をすることの必要性を学びました。


また、とある先輩は、白と黒の表現がわかりやすく、とてもすがすがしくも思いました。お客さんの顔や、声も大切だけども、まずは自分のポリシーをしっかりと表現していきたい、その為に、僕たちは、日々勉強となるのでしょう。


今を生きるこの一瞬一瞬を精一杯がんばろうと思っています。


あ!ちなみに、このノート研修は、近く立川社員の間で実施されます。(業務連絡)

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.