RAMEN NAGI

BLOG

2008/01/28 基本に戻る、そしてハジマル☆ カテゴリー:

84d04705.JPG

おはようございます


東京の天気は曇り空ですが、今日もげんきよくがんばりましょう〜


さてさて、凪には社訓(って大げさなものでしゃありませんが・・・)があります。


少し前まではこの社訓を変更しようと、考えておりました。


でも今は、まだ変わってません(笑、もう少しすれば変わるかも知れないし変わらないかもしれません〜


集団の中ではこういった一つの指針は必要ではないかと思っています。


何か一つのことを取り組む時には特に!


それがすべてであり、それが答えです。


一個人でも、このような行動指針をもっておくと、いろいろな誘惑に流されることも少ないのではないでしょうか?


僕は占いというものはあまり信用しませんが、時に占いの言葉どおりになることってありません?おそらくですけど、占いの言葉が脳の中の潜在意識に到達し、しらず知らずのうちにそれをフォーカスし、引き寄せいているように思います。


行動指針も、潜在意識までに落とし込めれば、間違った行動に進むときに、何かしらの「お知らせ」を出すのではないでしょうか?


満たされまくっているにもかかわらず、ストレスを感じる人は、深い深い、心の奥では満たされていないのかもしれませんね。


そういう意味でもやっぱり言葉の力とはすごいものがあるのだと思います。


この潜在意識にどうやって落とし込むの?と言われるとこまっちまいますが、


ただ、闇雲に、祈っても駄目だと思います。


そりゃお坊さんのように、唱えつつも、意味を探すような日々の生活が必要ではないでしょうか。こりゃ人間って深い深いものですね。


さてさて、まもなく2月がそこにきています。1月は、立てた計画の70%程度しか達成できませんでした。反省をしつつも、落ち込むことはせずに、頑張りたいと思っています。


で、今週はHPのリニューアルと新メニューや、味の改善が主な仕事になります。よりお客様に伝わるように、よりおいしさの幅を広げれるようにがんばります。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.