RAMEN NAGI

BLOG

2008/02/09 ん?これは… カテゴリー:

8466fbc7.jpgうまそー☆


さてさて、これは何でしょうか?


実は〜凪のチャーシューを改良しておりまして、とろっとろに煮込んだ味付けを目論んでおります。


で〜肝心なのは、お客様からも多少要望があったお持ち帰りを企画中です。


オーダーメイドでのネット注文も検討していますが・・・


まずは店舗のものを考えておりまっする。


辛みそなども真空パックして、販売も検討中っす。


おたのしみぃ〜


はい、今日の営業は反省が残りました。


スープがさらっとしているため、メガの調子が上がらず、提供に時間がかかりました。オペレーションも課題あり。改善を進めたいですね。


さて、極秘の告知ですが・・・・


その? 新宿ゴールデン街の契約が終わりました。


何だカンダと長引きましたが無事に契約終了。面白く、楽しい企画を持ってオープンしたいですね。あ〜こちらも楽しみです。開店はまだ未定〜♪


その? 自家製麺の準備に入ります。いつから導入するかは未定です。


たださらにおいしくを追求して行きたいと!!月末には福岡へ修行へ行ってきます。


その? ネットショップの開業の予定!


凪Tシャツや凪バッチなどなどのラーメングッズから、チャーシューや薬味などの販売も考えております。皆様のご期待にお答えできるようにがんばます!ネット販売は、店舗のの質を上げることを前提に、取り組んで行きたいですね。


その? 来週からサンディエゴへ出張します。


え?サンディエゴ?米国ですよ米国!。僕はブラジルあたりかたなー?って勝手に考えておりましたが。。。ちばき屋のイベント出店にお手伝いに行ってきます。夢の海外出店も近い将来挑戦してみたいと!先日読んだ本では、グローバルな視野を持ちつつも、それを現時点のポジションで体現することに意味があると。


商店街の本屋の売り上げが、店舗を持たない、アマゾンの影響を受ける時代です。一介のラーメン屋といえども、広い視野は絶対に必要です。これだけ、飽和したラーメン業界でも、まだまだやれることは沢山ある!


っと、まーつらつらと書かせていただきましたが、今年は凪にとっても正念場だと思っています。テレビや雑誌で紹介されたのはここまで。これからは露出は減っていくと思いますが(ってのっけから先日はVVVに紹介されましたが。。。)飲食店の原点に立ち返った営業を心がけていきたいですね。


立川も味を安定できるように、4月をめどに検討しています。今はどうしても保管の問題などで、味が不均一になりがちです。オペレーションをスムーズにし、より安定かつおいしさを出していきます。


自家製麺は立川からの導入になると思います。渋谷は西尾が入れてくれというまでは絶対に入れません。なので入れてもらえるような麺を作ることを目標にがんばろう。当面試作などを作って導入は4月〜10月の間になります。


そして、お待ちかねの新宿ゴールデン街!店主は生田が担当します。


これでついに念願の3店舗体制。バランスを考えてそれぞれの店の良さを楽しんで頂けたらと。新宿では、豚骨と一品で攻める形になると思いますが・・・まだまだ具体的には未定っす!


あ〜ってことで、やることが山済みですが、まずは一つずつがんばろうっと。


サンディエゴからは21日に戻りますので、ブログの更新ができたらやってみます(^^

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.