凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2008/02/15 仕込みの初日に・・・・ カテゴリー:

え〜と、棒お店のお手伝いで、アメリカはサンディエゴに来ています。


現在時刻はサンディエゴ時間で午前7時50分。


出勤前に、洗濯、食事を済ませたところです。


到着の日が一番暖かく、今日まではかなり寒かったですね。


今、天気が良いので今日の初営業は楽しみにしています。


こちらに来ておどろいたのですが、現地にて食材を調達しラーメンが作れるといいことでしょうか(^^ほとんど現地仕込みです。


醤油の味や、調味料などなどやはり違った感じのものもありますね。


しかし、日本食を食べる人の多さに驚きます。


昨日の仕込みはderiのキッチンを使わせていただいたのですが、どんどん白人の方やアジア系が買って行きます。なんか不思議な感じではありますね。


現地の風というところでしょうか。


また、昨日の仕込みでは、伝説の○○さんとひと時の時間をご一緒させて頂きぎ技術をさることながら、基本的な事を教わっているような気がします。


やっぱり楽しく、おいしい物を作る環境ってあるのだと。


相手への気遣いが本当にすばらしい。それは調理場以外でも。


本当に勉強になるとはこんなことなのだろうか。


しかし、まだ自分がそれのどこまで気がつけているかが課題(汗


そして実行できるには、もっと大きな課題であると。


写真は玉子を向く某店主です(笑

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る