RAMEN NAGI

BLOG

2008/02/16 とりあえす無事に終了! カテゴリー:

こんばんわ〜


初日は300人近くのお客様がアメリカはサンディエゴにやってきてくださいました〜朝から準備をして、オープン前には行列ができました。


とんかつやカレーなどと一緒に提供するスペースで調理したため全体的にはスピード感に欠けた営業とはなりましたが、「気合」だけはしっかりと伝えてきました。


写真は提供したラーメンです。しっかり丁寧に調理されております。ラーメン


 


ポジションは麺揚げ○葉さん、大野さん(○ば○屋スタッフ)ホール田中さん(中間の中継ぎ)ラーメン仕上げ、けいすけ、生田の5人。ピークはアットいうまに乗り切りました。一番印所に残ったのが、スタッフの伊勢の良い声でしょうか(^^


みんなで「いらっしゃいませー」の声は現地では異色中の異色であったと思います。ブラックピープルもホワイトピープルも、その声に笑顔になってくれた瞬間は、日本の「おもてなし精神」(かなり強引ですが(笑これも日本式接客の一つかも)は人を楽しくさせ、元気にさせることに自信がつきました。とにかく田中さんの声はこれまた津軽弁で鍛えられたのか、いい声してるんですよぉ〜!


途中から、僕の場所と田中さんが交代です。仕事はラーメンの注文を厨房に通すこととや、厨房から出来上がったものをお客様ナンバーをマイクに向かって読み上げ、取りに来たところをチェックする仕事です。要はいんぐりっしゅを使うということです。


で!チャレンジしてみました。


20〜60ぐらいまでは簡単に番号を読めますが・・・それ以降は若干言い方が悪く(基本的に悪い)たま〜に、呼んでもこないお客様がいたような・・・


さけぶjでも、かなり強引でしたが、やれば伝わることを実感。


 


 


 


 


で、合間に仕込みです。


ねぎねぎ


 


アメリカ現地のネギです。下の方がらっきょみたくなっています。ぬめりが多いですが、大きな刺激もなくラーメンにあいますね。


 


 


 


8398dd18.jpgとりあえず一日目の営業が終了して皆と記念撮影です。お疲れ様〜


 


 


 


 


帰りにこっそりと・・・


現地でおいしいと評判のお店へ


IN-N-OUTバーガー


いんあうとばーがー吉田さーん(MITUWAスタッフ)、アニマルスタイルでたべましたぞ〜

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.