RAMEN NAGI

BLOG

2008/02/28 博多到着後もろもろ・・・ カテゴリー:

おはようございます。


え〜ただいま西中州あたりで宿をとっております。


今回は製麺に関する件と、新丼や、ゴールデン街での食器購入にやってきました。また、4月のリニューアルに際しての「博多ラーメン」を固める食べ歩きもあります。


でまずは、昨日までの活動ですが、試作丼1号(といって何度試作を作っていただいたかはわかりません。窯元さまをはじめ、もろもろ関係の皆さんには本当におせわになっております)が出来上がりましたので、打ち合わせをさせて頂きました。2〜3時間ほどですね。結構あっという間に時間がすぎました。添付の写真がその一部です。白赤の丼と、赤に白の丼が実際に使われます。ただし、赤に白文字は色目の問題が課題です。いろいろな面倒な手数をもって作っていただくことになります。多分そこら辺にはない丼になるには違いありません。


それに合わせて、餃子の皿、茶碗、替玉皿、チャーハン用も検討します。


店内イメージが徐々に固まりつつありますな〜。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.