RAMEN NAGI

BLOG

2008/03/27 寝れてます カテゴリー:

ef7be65d.jpg試作の麺を急ピッチで調整中です。


粉は準強力を中心にブレンドして作ります。


3種の味に博多麺と凪麺の二種類を予定です。


(博多麺=博多ラーメン 凪麺=凪豚・メガ豚@立川)


今日は博多の試作を中心に。


麺の細さを数パターン作り、試食を繰り返しました。


どれもおいしいのですが、今回のイメージである懐かしいの(って10年前)博多ラーメンを作る予定。スープとタレがまだ未完成なので、凪豚で試食。往年のしばらくばりの食感でいいですな。うん。これはおいしい。


博多はスープはさらっとしたタイプです。飲みやすいと思います。凪豚は羽釜で炊き上げたベーシックなタイプ、たまに無性に食べたくなる味に仕上げますな。


この二種類の味とさらにメガ豚がメインメニューになります。(一日限定30食


自家製の麺の感想ですが、粉の香り以前よりも高くおいしくなっております。またスープの味を壊さない点でも優れているので、豚骨のおいしさがストレートに味わえます。


告知です。


今回のメニュー変更で、大変申し訳ないのですが、各メニュー20円〜50円ほど値上げを致します。 原価高騰の為ではありますが、卓上の薬味を増やし、お客様満足を損なわないようにしたいと思っております。 (また、醤凪は4月中旬まで調整の為販売を休止させて頂きます。)

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.