RAMEN NAGI

BLOG

2008/04/16 心のまま僕は行くのさぁ〜 カテゴリー:

a54f2c58.jpg

ラーメン屋として大切なもの・・・


今年の2月〜3月の間に豚骨ラーメンの大先輩「田中商店」の田中さんとご一緒になる機会が沢山ありました。


田中さんとの会話でいつも印象に残っているのが、青森とラーメンです。一緒にいると必ずこのネタにたどり着くきがします(笑


で!その田中さんから学んだことは、「ひとつのことを信じやりぬくこと」です。


身をもって体験した話は実に僕ののうに染み付いたものでした。


今でそこ市民権を得たような豚骨ですが、特有の香りが敬遠されたり、関東では麺が細すぎるなどなど・・・・支持されるには時間がかかったようです。


自分を信じて、自身を持ってラーメンを提供し続けた結果、今の田中商店があるのだなと。すごい!田中さん!


経営的ラーメンが増えてきている中、味を変えて、人を変えてその場しのぎのお店が出てきていることも確かです。僕自身もいろいろと失敗をしました。だからこそなのですが。どれだけの人が自分にはこれしかないという想いで挑戦しているのでしょうか。ラーメンって究極の一品料理。僕はそれしか出来ない!っていうのでもいいと思っています。ただしそれにおいては誰にも負けない。そういうのでもいいのではないでしょうか?安易に自分の想いを変えてしまう。経営がつらくて・・・スタッフがいるからを建前に売れそうな味にして何が楽しいのでしょうか?人間として芯のない人や魅力、想いのないラーメンにはなりたくないなと・・・・


今年は正面勝負がキーワード。


がんばるばい。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.