凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2008/04/19 自らが正しいと思う事… カテゴリー:

ども、チーム凪の生田です。
人はそれぞれの夢や希望を持ちながら毎日を過ごしているとおもいます。

人によりそれが具体的であったり、また不確実であったりするとおもいます。

必ず夢が無きゃ駄目だとか、必ず目標が無くてはイケナイとかいう空気が世間にはありますが果たしてそうなのでしょうか?
とある本をひらくと先に述べたことを理をもって、成功者と呼ばれる人達を例につらつらと例えています。

僕も昔は真剣にその本達で例えられた答えの様に振る舞うことが正しく。出来ない自分には甘えや弱さ、能力が低いと卑下したものです。

しかし、最近はそれは違うのではと思うようになりました。

人の価値感によって正しいは変わり続けるのではないかと。

型にハマって右へ習えの行動よりも束縛のない自らの価値観に従い実践、行動することのほうが気持がいいもんだと。

このブログを読んでいる皆様ありがとうございます。皆様に質問です。
今どんだけ気持良く過ごしていますか?

仕事やプライベート、沢山の問題が山の様に積みかさなっていることでしょう。勝手な価値観に捕われて苦しんでいませんか?
逃げることも時には大切。息抜きだらけの人生だっていいじゃん、もっと気をぬいている人は案外まわりにいるもんです。
まいつでもたやり直せばいい。
大切なことは自らの価値観を磨き、それに正直にいきること。責任は自分だけがとればよく、誰かれや環境を理由にしなくなる。

まずは右へ習えを辞めることが、自己実現への一歩かもしれない。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る