凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2008/04/19 こんな経験はあるか? カテゴリー:

最初にいっておきます。どーでもいいはなし。
交差点で信号を待っ僕。アルタ前ではのみあるく若者、ケンカ中なカップル。明らかに女性が不愉快な感じ。それを見ながら、あの彼氏は彼女のバックを持ちながら、何を思ってるんだかねーなどと勝手な想像をしてみた。
んで僕は新宿ゴールデン街をはなれまた再びかの地に戻ることに、懐かしさと期待と希望を胸にわくわくして信号が変わるのを待っていた。
事件はまさにその時…
隣にいた女性がなんだか分からない歌を歌い始めた。
よくみると金の大きなキィルティング地に浜崎あゆみのロゴがはいったバックを肩にかけウォークマンを熱唱。ビビル人々。あまりの熱唱ぶりに、この人歌い終わったら飛び込むつもりかと勘繰り焦る自分をみつつ。その女性を凝視。にわかあゆファンとしてはいったい何の歌なのかを必死に頭の中で検索することも忘れない。落ち着いて回りをみると、あの険悪なカップルの彼女の目線だけが歌い続ける女性をちらちらときにしている。まだ理性は失っていないようだ。
女性が一小節歌い上げるとどこからか拍手が…僕も心の中でスタンディングオベーション。飛び込むなよ!とねんじつつ…。わずか数秒のできごとであったが観衆?を一撃でまとめたこの女性に感心しながらも、まだ日本は平和なのだなと思う今日この頃。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る