RAMEN NAGI

BLOG

2008/04/29 う〜ん麺! カテゴリー:

afab8187.jpg


どもです。


最近ブログの内容が断片的ですいません。


麺の完成度高まってきています。


でもまだまだやるべきことが沢山あります。


なんで、あんましでしゃばったことは言わないようにしていこうかと(^^


 


先日優のところがリニューアルしました。


とってもいい感じの醤油が出来上がったそうです。


しっしかし、優るのブログにもありますが、客足は今一な感じだそうです。


リニューアルした当初から現在の僕らもそうなんですけどね〜


って。であれこれ考えて理由は沢山あるのですが。でも僕らの場合は、まずは当たり前のことが出来なさ過ぎなのだと。


普段あまり、ネガティブなことは書かないのですが、一部ご紹介します。


卓上の薬味はいつまでも不足気味。


水の補充がされてない。


餃子はこげと共に、出てくる。(調理ミスが2名)


厨房内がいつまでも汚い。物を減らしても整理が出来ない。


全体を見る人が不足。


いつまでも丼の向きを意識せずに出すスタッフいる。


替玉が遅い。


床が汚れている。


アンケートの枚数が減っているが、増やす努力もない。


そそうがあったお客様への対応に問題あり。


連絡経路が適当。


麺箱や玉子の容器が回収時にかならず汚れている。場合によっては、米粒などのゴミが入っている(仕込み場で一度洗浄しますが、いったいどうなのでしょうか?いつまで言っても伝わらないので、とりあえず現場では言わないようにしています。)


といいつつも、活気はあるんですけどね。


店長もものすごく頑張っていると思います。


意識もしっかりと持っている風に見えるメンバーはいるのですが。


右から左へ伝えたことが流れてるのでしょう。


オーバー30組は、生産もやらねばと、あれこれになりそうですが、一つひとつクリアーにして行きます。


活気・・・それだけじゃ難しいね。


などと、言えばキリがありませんが、頑張ります。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.