RAMEN NAGI

BLOG

2008/05/15 夜ごはん カテゴリー:

1c5d4a10.jpg


うぉい、先ほどやっと帰宅したぞい。祐三もしこたま麺打ちで先ほど終わったみたいや〜ありがとう&乙”


今日は新宿の内装仕上げといいつつ明日ぎりぎりまでかかりそうです。冷蔵庫の電源や動力テストがまだなのが心配ですが、ガスは届いているので、なにかあればとりあえずは大丈夫でしょう。


そんなこんなんで新宿でSF川村氏と打ち合わせ。凪ラジ復活なるか?!


で〜その後、新宿の内装備品を購入し、渋谷の備品を車へ搬入〜結構な力仕事っすね。本店では常連様と少しお話。最近落ち着きがなくなってるので、ちょこっと腰をつかせて・・・3年前の誕生日の出来事に裏話があったとは・・・(笑 本当人生とはわからないものです。あの事件が無ければ、今のこの場に常連さんがいなかったとなると、いろいろな出来事も無かったのかと。


やはり人生って、万事塞翁馬とはいいますが、(こういう場合でいいのかな?)山あり谷あり、何があるかわらなんね〜。


そして、今日は立川にも沢山のお客様も来店してくださったようです。ありがとうございます。しかし、沢山の常連様から毎日アドバイスを頂くように、まだまだ課題が山積み、めげる暇なし!がんばろっと。な。


来月の本営業を目指して、いろいろと準備が残っていますからね。


新宿って場所柄来店客が少ない点をどうやってクリアーするかが問題だと。


また、ダイブハードな感じなりそうで、店泊の用意もしてあります。


ここしかない!って味も作りたくて仕込みもするのですが、さてこれがどうなることやら〜。機器頼みですね。豚骨の保存では、今回新寸胴が活躍するかが肝です。なんでも保温性が抜群とな。だって寸胴の周りにお湯を入れるところがあるんですもの。う〜ん思いっきりにおいが出たときは博多凪幸舎とするかいな(あ、こうちゃんにおこられるばい)


体重計購入に伴い、ダイエット?までは無いけれどメタボ対策で実施します。


体重 78キロ(+8キロ) ラーメン2・5食・・・・


アイデア 3個(+2)


※明日(5月16日)に新宿ゴールデン街へご来店の方へ・・・


どもです。え〜明日はレセプション的ななんというか試運転的な・・・毎度のことですが・・・てな感じです。いわゆる渋谷レベル(まともな営業でもあればまた別次元ですが。。(笑 なのは期待せんでね〜。設備もまだまだやし準備もまだまだやけん。ただ、早くやり〜よぉ〜的な声にちょびっとだけ答えました。それでもあまりない感じではありますので。お時間がある人はどなたでもご来店あれ〜!!!(席は一杯あるけん。立ちもできるよ。



 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.