RAMEN NAGI

BLOG

2008/05/23カテゴリー:

ee89b66f.jpg


さて、やっと備品や食材の搬入が終わり、イメージするラーメンの試作が本格化してきました。マー思い付きの食材は近くのスーパーってところがいいです。昔を思い出します。よく設備は大丈夫なの?っときかれるのですが、強力なガス台2口と80リットル寸胴設置可能な電磁調理機を導入しているので、200食ぐらいまでなら対応可能です。開業当初は立川からのスープ輸送も考えたのですが、やってみるとあまりにつまらないのでやめました(笑=たまに豚骨はやります)ってことで、いちからのスタートでいきます。よろしく。


で、試作の話。大体、スーパーでは総合食材屋さんから買うよりも1.3倍の値段がしますね。そんなことは微塵も考えずにあれこれと試していきます。


細や太麺〜このライ麦の入った麺はちょいと大きめな感じで手切麺です。


テーマはがっつん。なんで今スープは煮干を大量に使ったもので試作中。


実はひそかに煮干大好き野郎でもあります。


こんな場所なので、ガッツと右に寄った味にしようかと。でもじんわりと美味しく、そんなラーメンの予定です。麺のレパートリーで遊ぶ感じもいいですね。


で!ラーメンに合う器がなくてちょっと心配ではります。まだまだ試作はつづく・・・
そうそう!以前からお世話になっているラーメン自作の会の一刀斎さんのお店も6月のオープンを目指しているようです。ただいまこちらも味つくり中!ということで楽しみですね。でこぼこ兄弟子連中も試食にいったみたいです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.