凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2008/05/23カテゴリー:

ee89b66f.jpg


さて、やっと備品や食材の搬入が終わり、イメージするラーメンの試作が本格化してきました。マー思い付きの食材は近くのスーパーってところがいいです。昔を思い出します。よく設備は大丈夫なの?っときかれるのですが、強力なガス台2口と80リットル寸胴設置可能な電磁調理機を導入しているので、200食ぐらいまでなら対応可能です。開業当初は立川からのスープ輸送も考えたのですが、やってみるとあまりにつまらないのでやめました(笑=たまに豚骨はやります)ってことで、いちからのスタートでいきます。よろしく。


で、試作の話。大体、スーパーでは総合食材屋さんから買うよりも1.3倍の値段がしますね。そんなことは微塵も考えずにあれこれと試していきます。


細や太麺〜このライ麦の入った麺はちょいと大きめな感じで手切麺です。


テーマはがっつん。なんで今スープは煮干を大量に使ったもので試作中。


実はひそかに煮干大好き野郎でもあります。


こんな場所なので、ガッツと右に寄った味にしようかと。でもじんわりと美味しく、そんなラーメンの予定です。麺のレパートリーで遊ぶ感じもいいですね。


で!ラーメンに合う器がなくてちょっと心配ではります。まだまだ試作はつづく・・・
そうそう!以前からお世話になっているラーメン自作の会の一刀斎さんのお店も6月のオープンを目指しているようです。ただいまこちらも味つくり中!ということで楽しみですね。でこぼこ兄弟子連中も試食にいったみたいです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る