RAMEN NAGI

BLOG

2008/06/04 ベーススープ カテゴリー:

5ad933aa.jpg


 


おはようございます。


ちょっと立川でもたついた為、試作が遅れてしまいました。肉の試作。煮込みと材料のバランスがポイントなのですが、この寸胴でのバランスを探しています。


チャーシューはとろとろになるように煮込みますが、煮込むタレを別に作ろうかと悩み中。しかしこのスペースではちょいときつい感じがしています。


で〜まもなく70L寸胴が届く予定なのです。まさか、本当にここでスープを作ることになろうとは。。。。で味のほうですが、素材は豚を中心に、隠し味と、地鶏(優からぱくってきたもの)と桜地鶏を使用。1〜2時間煮込でいますが、結構いい香りがしています。和出汁とあわせると。。。。うむぅ。


で、手漉きの間に片付けと、雑務。買出しに行く予定。冷蔵庫をカッティングシートできゃっきくする予定です。


 



 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.