RAMEN NAGI

BLOG

2008/06/09 たまるたまる。 カテゴリー:

明日も早いから急いで新聞を片付けねば・・・・・


とおもいあせり中。


最近立川はタレの仕込みのみなので、仕込み場、立川、渋谷とメールや電話でのやり取りが多い。皆頑張ってるんだろうなっと思いつつ(あっ財務・経理の三善は福岡やった)新宿でしっぽり仕込みを。チャーシューの煮込みと、ベーススープの改良。前回よりも淡白な感じに。和風スープを煮干のみというのがちょっとあれだったみたいです。ぷりぷりのコラーゲンスープをとりすぎて大丈夫かと思ったが大丈夫みたいです。実験成功(^^ とまこんな感じでがんばってます。水曜日は本格的に装飾を行います。んでまた木曜日にスープ仕込むかね。


今回のタレは大分ポイントなのですが、熟成させたりさせなかったり。塩分濃度がポイント。作りこむのに1週間は必要かなと。


う〜む。もうちょっと頑張ってねますかいね。


ふぁいと。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.