RAMEN NAGI

BLOG

2008/06/25 誰かに似てる?! カテゴリー:

んー思いだせない(笑)

移動の車中溜った新聞を!
四半世紀で900も教室を築い結果…。
昨今の企業にまつわる話はすさんでますね。

ある程度のワンマンは致し方ない点もあります。
経営とは存続。
革新と創造。
社員や社長にもお客さんにも悪い結果となったNOVA。
最初からおかしな企業だったのか?それとも?
ごう慢な社長だとすると制止するひとはいないのか?戦わず従った社員に責任はないのか?

なんだか社長と会社の看板に目がいきがちだが、まぎれもなく、なんらかの形で関わった多くの人がいることは間違いない。

皆が役割の中で本当の責任を果たしつづければ存続する企業は増えているかもしれない。

ワンマンな社長だから従ったと言い逃げるなよ。
従うほうが楽なのはあなた方一番しっているはず。
従ったのはやわい自分のこころ。
人物として成すものはいつの時代も、斬られ、倒れても、前を見て死する覚悟のある者だけだと教わった。
言いたを言えない、環境や他人を理由にし続ける人は、いつまでも自分の成否を外に求める。これは間違いない。

ここまで読んでくださった皆様に感謝しつつも、今すぐ行動するか、しないかで、未来を変える力をてにするかしないかが決まります。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.