RAMEN NAGI

BLOG

2008/07/10 五輪麺スタート! カテゴリー:

 え〜とひそかにあたためた企画が・・・


 


いきなりですが本日から、限定スタートです。


その名も「五輪麺」


 


思いっきりのっかり感がありますが、


平和の祭典にふさわしく、驚きと安らぎが絶妙なバランスで同居しております。今回はえにしの角田さんと共同開発。


 


お互いに学びあう姿勢でたどり着いた五輪麺、ぜひ食べてみてくんろ☆


えにしの角田さんは僕にとって思い入れのある人です。


ただのらーすきであったサラリーマン時代に、恵比寿の「えにし」によく行っていました。まさかこのような形でコラボるとは・・・。


 


凪も今年度から自家製麺に切り替えて、いろいろな試作を作りました。


現在新宿や、立川のつけ麺で提供しているものは非常に加水率も高いもの。既存の業界では粉ぽさとごわごわ感が圧倒的に指示を受けている中、ぼくららしく違う角度から麺のおいしさを表現しました。五輪麺はその第一段として、色と味、視覚と味覚の錯覚から起こるごちゃごちゃ感が北京にぴったんこだと思っています。何をいっているか良く分かりませんが、よろしくです。


 


詳細


        えにし(戸越銀座) 凪(新宿)


        7月10日(木曜日より)〜8月末(閉会式終了まで)


        各店舗一日限定 5食〜15食(店舗によりラーメンがちがいます)


        値段 800円(トッピングによって変更あり)


 


○えにし・・・五輪麺えにしバージョン(冷やしらーめん) 800円


○凪・・・・・・五輪麺釜玉バージョン            800円


 


凪新宿は一人で営業しているので、食器は下げて頂けると助かります。


また、上記の理由により提供にお時間がかかる点をご了承くださいませ。。。


 


※凪渋谷でも参加を考えております。今しばらくお待ちください。


 


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.