凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2008/09/05 いつもありがとう! カテゴリー:

5d83bc2a.jpgおはようございます〜本日は思いっきり大盛況の中、見習い牟田職人が奮闘。久しくてきぱきとオーダーが入る中だったので、楽しい営業となりました〜


しかし、ここは新宿、結構多種多様な人種があつまるものです。


金曜日の凪はばたばたとしていますが、平日は結構ゆったりなかんじだったりします。そんな中、一人ひとりのお客さんの心にどうやって残っていくか。ブランド店を目指しているわけではなく、当たり前にその域にいけるように日々がんばるわけで。沢山のお客様の中から頑張ってほしいという応援を背に、一つ一つ出来ることを、行動と結果で示していければと思うわけです。 だからこそ「暇」な店もイイのです。(経営的には良くないですよ!!!ただ・・・)暇な時間、日があるからこそ、1人のお客様の大事さがとてつもなく大きく分かります。昔お手伝いをしていたとあるらーめん屋さんでは、夜の来客が1人とかもありました。16〜17時間働いて、日に20人以下なんてざらでした。そこで感じたのは、どうやって心に残るものを提供していくか。もちろん飲食経営なる技やポイントってありますが、基本的なものは非常にシンプルだと思うわけです。


結果を急ぎすぎる自分に、世間にあえてストップをかけることも、いい意味でのお店の熟成期間ではないかと思っています。長く続くワインのようでありたいですね。っとちらっと思ってみました。


兎にも角にも、いつもご来店ありがとうございます。



 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る