凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2008/10/12 ロゴで変化を。 カテゴリー:

c2bd2910.jpg新たな試み!極道とん…間違えた(笑)極上とんこつでした。


アメリカ出店を考えてのことでしょうか?ロゴが感じからローマ字に。ちょっと不思議な感じでした。


ラーメンは、大きな変化を感じにくい?


ロゴを変えることで、表現する店のスタイルの違いを打ち出すのですが、商品のわかり易さもとっても大切なことだと思いました。


凪も3店舗で、それぞれロゴが違い、味が違います。


渋谷→無添加・無課長とんこつらーめん


立川→大釜博多ラーメン→憧れの博多味。課長バリバリ(笑)


新宿→無添加・無課長醤油にぼしらーめん


課長がどうのこうのはまたの機会で・・自家製麺に変えていろいろな変更が出来たことは大きいですね。特に新宿で提供している麺や本店のメガ麺などかんすいを下げることで粉の味や風味が増しスープの味もストレートに感じやすくなています。が・・・・おっと話がそれました。渋谷、立川の商品の違いが分かりにくい点はずっと課題となっています。お客様によっては、勘違いもする人も。新宿もここだけ醤油ラーメンですから、う〜んわかり易さ・・・・根底にあるものを共通にしつつも、そこに育つ木の違いをいかに明確にしていくかはとても大切なことですね。


う〜ん。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る