RAMEN NAGI

BLOG

2008/10/17 ファンタジスタ! カテゴリー:

え〜帰宅中です。


先ほど長野を出発しました。


今回は15日〜17日と短い期間でしたが、長野の町で学ばせて頂きました。


ファンタジスタとは塚田さんを中心に、長野の町を盛り上げようと、各店舗の店主さん、全国のラーメン屋さん、東急が協力して開催されるイベントです。


今年で3回目。この時期の信州はイベントが多く、開催されます。一年でも一番ホットなラーメンスポットになるのかも知れません。


長野のラーメンイメージは一般的には分かりにくいと思います。


ご当地ラーメンというものではなく、どちらかというと「信州そば」の方がなじみがあるかもしれません。


そんな中、ラーメン暦22年の塚田さんを初め、若手から老舗までさまざまな形で長野でラーメンを提供しています。


ファンタジスタはそんな長野ラーメンシーンに大きな一石を投じるイベントだと思います。全国の猛者達が地のラーメンを提供し、それに追随して長野県チームも負けじと対抗する、とても熱く面白いイベント。切磋琢磨の中に長野のラーメンを県外響かせ、地のラーメンを県内に投げかける画期的な試みは全国で類を見ないものだと思います。


塚田さんの凄いところはここ!まさに。


僕の手帳にこう書いてありました。


自分を捨てる人に人は集まる。


それを地で行っているのが塚田さんですね。だからみんなに愛され、惜しみなく協力をしてくれるのだと思います。


数日でしたが、一緒に行動させて頂、初日にはあの「気むずかしい家」に泊めて頂き、貴重な体験をさせて頂きました。また一人、尊敬し、目標とする人物とであった気がします。


写真はTVの一こまです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.