RAMEN NAGI

BLOG

2008/11/05 これまでとそれから カテゴリー:

34859e08.jpg10月後半から昨日まで沢山の予定が山盛りはいっていて、とても充実過ぎる時間をすごしました。


その移動中や合間に、これまでの凪とそしてそこからの凪を考えています。


話は変わりますが、僕の友人達の中には、二軒目をやり始める人がちらほらといます。当然店主の体は二つではないので、初めて任す側と初めて任される側の二つが生まれます。


二軒になってその難しさが出てくるんですよね。


単純に任せるといっても、普段やっていたようで、たとえば一軒のお店でも、自分のいない時間を任せるなど。しかし、二軒目がスタートし、完全に任せるとなるとやっぱり違います。サポートできていた細かい点が見れなくなり、その穴から次から次へと・・・・広がって。売上げがあるうちはいいです。これが厳しくなってきたらどうでしょうか?なかなかそうはいきません。


一軒の商売と二件目からの商売は同じようで別物。


この点の理解が乏しいと、店の存続は大変なものとなってくると思います。


っと話はとびとびとなりましたが、凪でも日々日々大変なことがそこかしこで起こっています。現在は3軒あり、3軒目の難しさも感じております。展開のスピードがあるだけに、無駄のない行動を一人一人が本当に心がけていかなければ、ならない時期にきているなと。


これまでを考えつつ、それからどうしていくのか。


を踏まえてもう少し考えます。いや動きながら考えよう。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.