RAMEN NAGI

BLOG

2008/11/23 煮干らーぁめん@新宿 カテゴリー:

こんばんわです〜


今週ほど大きくスープをいじったことは無かったと思いますな。気がつけば。


材料の見直しというよりは、煮込みと材料の投入時間これだけでまったく別物に。


課題のあまさはスープの野菜の調整とタレの甘さを(以前はすっごー苦味を抑える為に甘めに調整しとりました)抑えた、醤油感が出るようにしております。もちろん煮干感も生きるように、塩気もあわせて。


よって出来上がったのは煮干感じがどどどーんと。表面にはキラキラと光るにぼったスープこれがインパクト大!素材の片口の割合を変えたりすることで、魚具合がいっきに変わる。これもまた面白いスープです。で〜しっかりと旨さあふれていきます。


明日はお休みを頂いて12月中旬の昼営業について考えてみようかな〜。


っと考えております。ぷかりぷかりと・・・・・・


ぷかりぷかり。。。。。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.