凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2008/12/07 めいいっぱい! カテゴリー:

めいいっぱいじゃないですかい?


 昨日はいつもグダグタなお客さん田○中さん頑張った手がけるアーティストのライブを見た。


久しぶりなライブで小踊りしました。


田中パワーで楽屋っぼいとこまで見せていただきました。


一つのライブに沢山の人が関わって、ひとつのツアーに。


スネオ氏がMCのときにいいました。


「どこへいきたいか?」スネオ氏が知り合いから言われた一言のようです。


はて僕はどこに行きたいか。あそこだったり、そこだったり、結構明確です。


はて皆さんはどこにいきたいですか?


どこに行くかなんて本当は決まってなくてもいいのかもしれません。


決まってない人は決まっている人の後押しをすることで、いい習慣が身についたりするのかもしれません。そのうち見えてくるものだろうと。


もう一度、どこへ行きたいか。


僕は新宿や渋谷のような小さな小さなお店を沢山の仲間と作ることが出来ればと思っています。決して大箱ではなく、路地裏の路地・・・路地・・・ぐらいの場所で。店に行くまでは物静かな感じだけど、店の近くにくるとなにやらにぎわう雰囲気をもてるような。そんな店が10軒、20軒あるだけで、とっても面白いことが起こりそうな気がしています。その為に、何か突出したものを表現できる人材を育てることが当面の課題。やはり小さいお店は「人」ありきですから。以前知り合いから際コーポレーションの社長の話を聞きました。個人店がチェーン店並の努力をしたら決して負けることはない。


見せてやろうじゃん。


それと、問題は必要なときに、必要な規模の問題が、必要な人に起こる。


って感じの言葉を大切にしています。大小に関わらず。今みんなの問題はなにですか?それは必ず起こるべくしてみんなに起こっています。ひとつひとつクリアーしていくことが、夢や目標への一歩になるのだと。


 


では今から大阪に行ってきます。今年最後の出張です。


来年の打倒きら星を目指して。。。。


豚骨無鉄砲へ。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る